ペット(犬)関連です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
チワワは小さな体にぱっちりした目で本当にかわいらしい犬種です。
小さくて飼いやすいのが特徴で、若い女性に人気ですが、最近はさらに小型化が進んでいます。
パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。
毛の短いスムースコートは柔らかい手触り、ロングコートも手触りは柔らかく直毛か少しカールしています。
毛色もブラックや、ホワイト、チョコレートなど様々なカラーがあり、麻呂眉がかわいい子もいます。
チワワは一度好きになった人間にはとことん尽くして、そのかわいらしさを発揮します。
ただ、子供のころに甘やかしたりしないようにしましょう。
気に入らないことがあったりすると、すぐに吠えたり噛み付いたりするチワワにしないようにするためにもしつけは大切です。
だれにでも愛想を振りまくというよりは、主人に愛情を集中させるので、ほかの犬を可愛がったりしているとやきもちをやくことがあります。
それから、チワワは体温調節にも気を付けましょう。特に寒さに弱いので、冬は防寒の意味でも服を着せてあげたり、犬用のカーペットを用意してあげます。
洋服といえば、チワワにはドレスやタンクトップから着物までたくさんの洋服が売られています。
リボン柄のカラーやロカビリーネックレスなど、可愛らしいアクセサリーがたくさんあるのもチワワならではですね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。