ペット(犬)関連です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チワワを飼ってみたいという人は相変わらず多いです。
犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも、2001年以来ずっと2位にランクされていますが、特に若い女性に人気があります。
海外では、パリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズ、日本では浜崎あゆみや菅野美穂などもチワワを飼っていることで有名ですね。
毛の長いロングコートは、パピヨンにもよく似ています。
カラーもブラックやホワイト、ブロンズやレッドなど色々ですが、さらにマークや班がある子もいます。
チワワの性格は、好奇心旺盛で活発、自意識が強く、自分よりもはるかに大きな犬に向かっても自己主張することから、多少自意識過剰な一面もあるようです。
ただし、飼いやすいからといって、子供のころに放任したり、甘やかしたりということのないようにしてください。
人や犬を怖がっていつも震えていたり、気に食わないことがあると吠えたり噛み付いたりと言う問題行動を起こすようになってしまいます。
チワワの多くは、だれにでも愛想をふりまくというよりは、主人に深い愛情を注ぎます。そのため、主人が他の犬を可愛がったりするとやきもちをやく傾向があります。
また、暑さや寒さにも弱いので夏は炎天下をさけるようにして、冬の外出時は服を着せて体温を調節してあげましょう。
ドレスから着物まで、チワワ用のブティックでは様々な服をそろえています。
チワワならではの可愛らしいアクセサリーもたくさんありますので、服に合わせて選ぶ楽しみも広がりますね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。