ペット(犬)関連です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
チワワを飼ってみたいという人は相変わらず多いです。
2005年のジャパンケンネルクラブでの登録頭数はダックスフントに次いで2位になるほどの人気です。
チワワを愛犬にしているセレブも多いですが、特にパリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルは有名ですね。
毛の長いロングコートは、パピヨンにもよく似ています。
ブルー、フォーン、チョコレート、黒、ブラック・タン、ブロンズ、レッドなど、また単色、マーキングのあるもの、班など、毛色は様々です。
好奇心旺盛なチワワは自立心も強いのですが、そのわりに飼い主にはとことん尽くします。
ただ、子供のころに甘やかしたりしないようにしましょう。
人や犬を怖がっていつも震えていたり、気に食わないことがあると吠えたり噛み付いたりと言う問題行動を起こすようになってしまいます。
ほとんのどのチワワは主人に深い愛情を注ぐので、ほかの犬を可愛がったりするとやきもちをやくことがあります。
また、チワワは寒さにはとても弱いので、特に冬場の外出時には服を着せて体温を調節してあげましょう。夏は炎天下を避けるようにします。
チワワ用のブティックを覗いてみると、タンクトップやTシャツはもちろん、ドレスや着物など実にたくさんのアイテムが用意されているので季節によって変えてあげてください。
お散歩用のカラーやリードも可愛らしいのがたくさんあるので、外出も楽しくなりますね。

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。