ペット(犬)関連です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チワワには、毛の短いスムースコートと長いロングコートがいて、ロングコートはパピヨンにも良く似ています。
あなたが飼ってみたい犬はなんですか?私はやはりチワワです。
ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも、2001年以来ずっと2位にランクされていますが、特に若い女性に人気があります。
セレブの中にもチワワを飼っている人は多いですが、特にパリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルは本まで出版しています。
毛の長さによってスムースコートとロングコートに分けられます。
ひとつの犬種の中でも、これだけ毛色のバリエーションが多いのもチワワぐらいでしょう。
一度好きになった人間や飼い主には深い愛情をしめすチワワですが、好奇心や自立心がとても強いという面も持っています。
ただ、飼いやすいとはいっても放任したり、逆に甘やかしてはいけません。
気に入らないことがあったりすると、すぐに吠えたり噛み付いたりするチワワにしないようにするためにもしつけは大切です。
チワワの多くは、だれにでも愛想をふりまくというよりは、主人に深い愛情を注ぎます。そのため、主人が他の犬を可愛がったりするとやきもちをやく傾向があります。
それから、チワワは暑さよりも寒さにとても弱いので、冬の外出時は服を着せたり、家でも犬用のカーペットを用意してあげましょう。
タンクトップやTシャツから着物まで、チワワ用の服は実に種類が豊富です。
ネットで探してみると、チワワ用のアクセサリーもたくさん見つけることができますので、服に合わせて選ぶのも楽しいですね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。